かなエールニュース

病院から直接『サービス付き高齢者向け住宅』への入居サポート

  • 公開日:2015年11月01日

叶えられるまでの経緯

サービス付き高齢者向け住宅 西田



ネット検索で弊社を知り、予約申し込み


ご依頼者様(息子さん50歳代)は、ネット検索で弊社を知り、弊社所在地 朝日町の知人に評判を確認した後、利用予約を電話にて申し込まれたそうです。

病院からご自宅に立ち寄り、入居に必要なお荷物を積み込んでからサービス付き高齢者向け住宅までの約1時間のサポートです。

病院から『サ・高・住』入居までのサポート状況


病院の1階病室ベットから出口までは、息子さんの優しい眼差しに見守られ、寄り添われながら、シルバーカーをご利用し自力歩行でこられました。
病院出口からは車イスに乗り換えて頂き、そのままリフトで乗車。

ご自宅に立ち寄り、高さ120cmの整理BOXを2本と衣類などの必需品が入った箱など6個口を積み込んでの出発です。 ご自宅から『サ・高・住』まで約25㎞、35分ぐらいの乗車時間です。

息子さんが付添い同乗され、途中、車窓から景色を見ながら本当になごやかな雰囲気で会話をされておりました。
『サ・高・住』到着後は、1階のお部屋のベットまで車イスでの移動とお荷物の搬入サポートをさせて頂きました。

かなエールより


何とも言えない父と息子の心温まる映画のシーンを目の前で見ているようでした。

ご利用頂きまして、本当にありがとうございました。




かなえるタクシーとは?

お電話でのお問い合わせ

0237-85-1147