※高齢者、子供、障がい者、虚弱な人などであっても、 地域社会に誰でも参加し、普通に暮らせる社会を目指します

日常生活の支援を通じて、高齢者が心身ともに健康で、元気に『社会参加』しながら暮らしていける町(地域社会)の実現を目指します。

心の触れ合いを大切にして、皆様に喜んで頂ける関係を創造し、元気と笑顔の輪を広げて行きます。

創意工夫、質素倹約、慈愛心

≪かなエール≫とは


わたしたちは「かなエール」という言葉に以下のような想いをこめています。
被介護者ご本人さまの想い ・ ご家族さまの想い ・ 医療従事者さま(主治医の先生、看護師さま)・介護従事者さま(ケアマネージャーさま、ヘルパーさま)の想い、その皆様の想いを叶えるお手伝いをさせて頂くこと。諦めていたことや諦めかけていたことが、もう一度かなえられるようにエールを送ること。そしてエールを送るだけでなくかなえられるように支援をさせて頂くことを意味します。

一般社団法人介護保険タクシー・かなエール 会社概要


会社所在地

山形県西村山郡朝日町大字常盤へ364番地1


事業目的

当法人は、地域社会における介護福祉事業の進行と発展を目的とするとともに、その目的に資するため、次の事業を行う。
1、一般乗用旅客自動車運送事業 (福祉輸送事業限定・介護保険適用介護タクシーで通院等乗降介助)
2、一般乗用旅客自動車運送事業 (福祉輸送事業限定・介護保険適用介護タクシーで観光・里帰り・冠婚葬祭・墓参り等)
3、介護保険法に基づく居宅サービス事業及び介護予防サービス事業(入浴・排泄・食事等生活全般にわたる介助)
4、介護保険法に基づく住宅改修事業及び介護予防住宅改修事業
5、救援サービス事業
6、心身のヘルスケアとして、運動・栄養・認知症予防等の各関連セミナーの開催
7、終末期医療のセミナー及びコンサルタント事業
8、前各号に付帯するまたは関連する一切の事業


代表役員

代表理事:鈴木正富 (代表からのメッセージ)

平素より、かなエールをお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。
我が社が果たす役割が、益々大きくなって参りました。 少子高齢化に伴い、核家族化、独居化、老々介護の進行が加速している社会状況ですが、残念ながら、交通弱者である高齢者や障がい者の利用できる公共交通アクセス手段は少なく、 制約されたシステムがほとんどです。
そこで、『あきらめかけていた、あなたの外出を叶えます』を合い言葉にヘルパー付き介護タクシーとして、少しでも医療従事者様、介護従事者様、ご家族様、そして、ご本人様。 それぞれの熱い想いを叶える一助として、チームワークメンバーになりたいと日々努力して参ります。
また、『笑顔』と『楽しい車内空間』をお約束いたします。
今後とも、皆様のご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

役員

理事:鈴木春美(介護ホームヘルパー)
理事:松田昌也(2級建築士)
理事:鈴木正富(福祉住環境コーディネーター)

関連リンク集
かなえるタクシーとは?

お電話でのお問い合わせ

0237-85-1147